GOG Galaxy 2.0 がオープンベータに。複数プラットフォームのゲーム・フレンドを一元管理

Pocket

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

GOG のゲーム管理ソフト(ランチャ)である GOG GALAXY の最新版 GOG GALAXY 2.0 がオープンベータとなりました。これまでクローズドベータとして一部のユーザにのみ提供されていましたが,オープンベータへの移行により誰でもダウンロードできるようになりました。

GOG は取り扱っている全タイトルが DRM フリーであるゲーム電子配信サービスで,ユーザのプライバシを重視していることも特徴です。Witcher シリーズや Cyberpunk 2077 の開発元である CD Projekt によって運営されています。

GOG GALAXY 2.0 では,全面的なリファクタリングによるパフォーマンスの改善に加え,Steam など他のプラットフォームのゲームやフレンドを1元管理できるという機能が新たに追加されています。他のプラットフォームのユーザともチャットすることができる機能の実装も予定されており,GOG 以外のプラットフォームをメインで使っているユーザにとっても便利なものとなることが期待できます。

GOG GALAXY 2.0 は以下の URL からダウンロードできます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

Pocket