GOG Galaxy 2.0 がオープンベータに。複数プラットフォームのゲーム・フレンドを一元管理
GOG のゲーム管理ソフト(ランチャ)である GOG GALAXY の最新版 GOG GALAXY 2.0 がオープンベータとなりました。これまでクローズドベータとして一部のユーザにのみ提供されていましたが、オープンベータへの移行により誰でもダウンロードできるようになりました。
GOG は取り扱っている全タイトルが DRM フリーであるゲーム電子配信サービスで、ユーザのプライバシを重視していることも特徴です。Witcher シリーズや Cyberpunk 2077 の開発元である CD Projekt によって運営されています。
GOG GALAXY 2.0 では、全面的なリファクタリングによるパフォーマンスの改善に加え、Steam など他のプラットフォームのゲームやフレンドを1元管理できるという機能が新たに追加されています。他のプラットフォームのユーザともチャットすることができる機能の実装も予定されており、GOG 以外のプラットフォームをメインで使っているユーザにとっても便利なものとなることが期待できます。
GOG GALAXY 2.0 は以下の URL からダウンロードできます。